お客さま本位の業務運営方針

■お客さま本位の業務運営

 当社は、基本理念に則り、常にお客様の傍に寄り添い、生活に関わるあらゆる商品や

サービスをワンストップで提供およびアドバイスすることが事業の根幹であると考

え、お客さまにとっての専属の「代理人」として、「お客さま本位の業務運営」の推

進に日々努めます。

■お客さまに合った最適なプランの提案

 当社は法令等を遵守し、お客様との関係の中でお客様本位の良質なサービスを提供

し、お客さまの利益創出に最善を尽くします。

(お客さまの利益の創出)

当社は、お客さまの利益を創出するために高度な専門性と職業倫理を保持し、お客様に

対して誠実且つ公正に業務を推進します。

お客さまにご不安やご要望等について、お客さまと対話することでお客さまのご意向を

把握します。一方、お客さまのご意向は途中で変化することもあるため、その変化に応じ

た情報提供を進めていきます。

お客さまが生活していく上でのリスクは、時代により変化していくため、お客さまに対し

て定期的な見直しの情報提供やアドバイス等を行い、変化するお客様のご意向を継続的

に把握していきます。

(わかりやすい説明)

当社は、保険の契約にあたって、お客さまの判断に影響を及ぼすような重要な事項を適正

に説明するとともに、お客さまが当該事項を正しく理解したことを「重要事項説明書」を

活用し、より丁寧な情報提供に努めます。

(高齢者に配慮した取り組み)

当社は、高齢のお客さまに対しては、理解力や判断力に応じ、わかりやすい言葉で、より

丁寧に、年齢・商品別にきめ細かい対応を心がけ、各保険会社が定める保険募集のガイド

ラインに従い適正な保険募集を行います。

■お客さまの声による改善サイクルの構築

 当社は、お客さまからいただく様々な「声」を真摯に受け止め、積極的に企業活動に生 かし、業務品質の向上に努めます。